記憶めぐり旅~人生の棚卸~

実体験で得た気づきや学びを探っていきます!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

コミュ力を勘違いしていた僕

■話すことがコミュ力とは限らない 研修がスタートした。 最初はメンバー間の親睦を深めるため、 催し物をすることになっていた。 各班で内容を考えプレゼンをして、 多数決で催し物を選ぶというのだ。 僕は負けず嫌いの性格もあり、 選ばれたいという気持ち…

ポジティブ思考のコツを知らなかった僕

■褒めるときは大げさに 就活支援事業は、 まず集団面接から始まった。 就職できなかった人や、 1年働いて退職してしまった人… いわゆる第二新卒などがいた。 全部で30人ぐらいいたが、 性格は様々なようだった。 「自信に満ち溢れている人」や、 「何も考え…

目標がなかった僕

■衝撃の事実 僕のできることは理解できた。 新しく物事を始めるのは苦手なので、 誰かが始めたことに乗っかる。 その中でルーチンワークを こなすのではなく、 試行錯誤ができる場所なら ストレスなく動くことができる。 よく人生をレールで例えることがある…

やりたいことが見つからない僕

■”普通”を嫌う ピーーーーーーーーーーー!! 「ファウルボールにご注意ください」 2013年4月某日… 同級生たちは社会人1年目として、 精を出して働いている頃… 僕は野球場のスタンドで、 笛吹のアルバイトをしていた。 (現僕) 自伝なのに22歳から書いてい…

はじめに

今後どのように生きていこうか… 先月末、勤めていた会社を退職した。 転職先は決まっていたのだが、 諸事情により入社を辞退した。 現在31歳。 先月結婚もして所帯持ちなのだが、 仕事がない… 入社辞退を了承してくれた、 寛大な妻には感謝しかない。 また転…

プライバシーポリシー

広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス(予定)、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。 Coo…

お問い合わせ

読み込んでいます…